高野りんご
発祥の地で
リンゴ狩りを
- 道の駅
- アウトドア
Apple Base
高野町リンゴの発祥の地ともいわれる農園が、2026年に「Apple Base(アップルベース)」として新たにオープンしました。高野町でりんご栽培を行う5農園が共同で運営する新しいスタイルのリンゴ農園で、今年の春から自園の仕事と並行しながら、木の本数を減らして見晴らしを整えたり、テーブルやイスを設置するなど、お客様が気持ちよく過ごせる空間づくりをメンバー全員で進めてきました。道の駅たかのから徒歩6〜8分という気軽に立ち寄れるロケーションも、このりんご農園ならではの魅力です。
広々とした見晴らしのいい園内では、リンゴ狩りを楽しみながらのんびり過ごすことができます。栽培している品種は10種類前後で、津軽・陽光・秋映・ゴールデンデリシャス・ジョナゴールド・むつ・ふじなど、多彩な顔ぶれがそろっています。
リンゴ狩りは60分食べ放題(大人1,000円・小人800円・未就学児400円)で楽しめ、その場で食べきれない分はりんご袋(6〜8個・約2.5kg入り・1,500円)を購入してのお持ち帰りも可能。脚立も用意されているので、高い位置のりんごも無理なく収穫できます。
ルールを守ればペット同伴でのご来園も可能で、家族みんなで楽しめるのもうれしいポイントです。
りんご狩りをされない方は、直売所でのりんご購入もどうぞ。
※料金は10月以降変更になる場合があります。最新情報はInstagramまたはお電話でご確認ください。
5農園それぞれの得意分野を活かしながら、おいしいりんご作りと過ごしやすい農園づくりに力を合わせて取り組んでいます。これまでりんご狩り観光の経験がなかったメンバーが、東城町のりんご狩り農園へ実際に足を運び、お客様目線でできることを一から学ぶなど、日々真摯に改善を重ねているのも、このApple Baseらしいところ。今後は春のりんごの花見や道の駅とのコラボレーション企画なども検討中で、りんご狩りの秋だけでなく季節ごとに新しい楽しみ方が生まれる農園を目指して、これからの展開に目が離せません。
SUMMARY
DATA
- 電話
- 070-5347-7082
- 住所
- 広島県庄原市高野町下門田59-26
- 駐車場
- 有り
- 定休日
- 不定
- 価格
- ●リンゴ狩り(60分食べ放題)
大人1,000円/小人800円/未就学児400円
●りんご袋(6〜8個・約2.5kg入り)
1,500円
ACCESS
道の駅たかのから車で約1分




